人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

寒いけど出かければ何かを発見♪



今日はウォーキング・デー!
植物園には温室以外はほとんどお花はありません。
ただひとつ、蝋梅が咲き始めています。
デジカメで良いショットを写そう思うのですが、お花を大きく撮ろうとすると、なぜかボケてしまいます。
まだまだ、デジカ未熟者です。
あーだこーだと花とにらめっこしてると、アマチュアカメラマンらしき女性が声を掛けてくれました。
アドバイスを貰って写したのがこれ、白壁に写った蝋梅が影絵のようになりました。



寒いけど出かければ何かを発見♪_c0185914_2241699.jpg



女性は首にカメラをぶら下げて、手には水の入ったスプレーを持っている。
花びらに水滴を掛けながら撮るためだそうです。
意地悪な人に、お花に水かけちゃあダメだよ~
と言われるそうですがやはり良い作品を撮る為の必需品だそうですよ。

蝋梅は来週あたりが満開です。


寒いけど出かければ何かを発見♪_c0185914_22103853.jpg



こんな可愛い子に出会いました010.gif見えますか?

寒いけど出かければ何かを発見♪_c0185914_22151411.jpg



      

枯木道は独り占めです 


寒いけど出かければ何かを発見♪_c0185914_22173156.jpg







寒いけど出かければ何かを発見♪_c0185914_22533487.jpg


                       



                        


       











明日は所用で街にでますので。。。。モネの展覧会を見て来ようと思います

                   
寒いけど出かければ何かを発見♪_c0185914_19191045.gif

by nokonoko-66 | 2009-01-15 22:27 | 日々あれこれ

笑いは幸せを呼ぶ秘訣 そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31