人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

映画は最前列で観るべからず。。。


お盆にぽっかり時間が出来たので思い立って映画を観にひとっ走り出かけました。
日本映画 「アマルフィ 女神の報酬」

一人くらいなら席はあるだろうと軽い気持ちで行ったのが甘かった!
満員です、最前列なら空いてます。。。とのこと。

折角来たので一番前のそれも隅の方をお願いして観てきました♪

いきなりサラ・ブライトマンの美しい歌声から始まった映画はサスペンスストーリー。

世界遺産のコロッセオ、バチカン、スペイン広場、そしてこの映画の舞台となった
アマルフィ島を上手く組み入れ飽きさせない展開で話は面白い。

ところが、私は乱視で、、近頃、目も疲れてる。
展開の速い場面では目まいがしそうで思わず目を伏せてしまうほど。

映画は最前列で観るべからず。。。_c0185914_121217.jpg

                                    
大きな映画館の一番前って悲惨ですね~つくづく思いました。                            
                                          
折角の出演者の顔も下から見上げる感じ。
とうとうガマンの限界が来て通路に退散。
ところが通路で観るのは防犯上違反なんですって、、、、
あと30分だからと、また席に戻ってやっと最後まで観ました。

あぁ! これじゃあ楽しみにしてた映画も半減です。
いつもは当たり前のようにして一番最後尾上段の真ん中で観ていたことが
座席によってこんなにも感じ方が違うものかとしみじみ感じた映画鑑賞でした。
折角の娯楽映画も娯楽になりませんでした。

                                
by nokonoko-66 | 2009-08-15 21:58 | 日々あれこれ

笑いは幸せを呼ぶ秘訣 そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31