人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

あけましておめでとうございます♪

        2010年があけました
        今年もみなさまにとって良い年でありますように♪
        また昨年同様に仲良くお付き合い下さい。
      
        
                元旦の朝は雪景色でした             
                                      
あけましておめでとうございます♪_c0185914_2361364.jpg

        
         今日二日は恒例の86回箱根駅伝の往路
         体力の限界に挑戦する駅伝は魅力的です
         往路は明治大学が第4走者まで一位でしたが大分抜かれ今何着でしょう?
         復路も皆さん頑張ってください。
         
         



         近所の貴船神社にお参り 
         大吉を当てました~♪
         それがどうしたの?ですが、なんとなく春から縁起が良いような
         

         良いといえば年末ジャンボ宝くじで一万円を当てました
         これで3度目です
         もう少し高額が当たればねぇ
         
         それは夢のまた夢でした!
         

         ブックオフで3冊100円、一冊100円
         合計210円で好きな宮本輝のものを買って来ました。

                     
あけましておめでとうございます♪_c0185914_14222927.jpg

                         
                                    
         今、「平常心」と言う本を読んでます
         心の余裕はどう作るのか?
         それには、物事を楽観的に考える。
         最悪の事態になっても
         「なんとかなるさ」とか「こんな悪いことはいつまでも続くことはない」
         と常に物事が好転することを期待する。
         言うまでもなく、楽観主義だけでは物事に対処していけると言うものではない
         しかし、楽観主義は心の余裕をつくりあげる点では重要な要素としている。

                
         今年も、映画や読書、旅行に食べ物、日々雑感を綴っていきます。
     
         一年間きっと楽しいことばかりではないと思いますが
         前述の本のように楽観的に
         一瞬一瞬を
         人生におけるかけがいのないただ一度の時と思い
         大切に生きていこうと思います。 
                  
         時にはぼやきもあるかと思いますがよろしくおねがいします037.gif


                           
あけましておめでとうございます♪_c0185914_105279.gif

by nokonoko-66 | 2010-01-02 15:05 | 日々あれこれ

笑いは幸せを呼ぶ秘訣 そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31