人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

絶滅品種をなんとか育てたい!

昨年、信州の友達がこちらに引っ越してくる時  
一緒iに連れて来たこの楚々とした翁草(オキナクサ)を
ひと株頂いて我が家でも育てています。
        
絶滅品種と言う事で
最近新聞に取り上げられたとその友達から聞きました。
                  
絶滅品種をなんとか育てたい!_c0185914_21254025.jpg
   
        
        責任重大!
        なんとしても無事に育て
        なお、増やせたらそんな嬉しいことはないです♪

        この柔らかな白きヒゲの下に風に飛ばされそうな
        粉のような種がついてます(それが種かな?)                   
        
        何せ未経験なことと
        高温多湿のこの地で果たして上手くいくか心配です。
        
        今また新芽が二つ出てきました。
        この寒い時期に育ってることが不思議だと友達は言います。
      
        翁草の事でご存知の方がありましたら
        どんなことでも良いですので教えて頂けたら嬉しいです。

絶滅品種をなんとか育てたい!_c0185914_212381.jpg

        
        我が家の一つだけのバラです。
        ミニ薔薇♪ 
        実は何年か前の結婚記念日に買った物です。
        なんどもダメになりかけては復活してます。
        
                              
絶滅品種をなんとか育てたい!_c0185914_21131232.jpg
 

        今夜NHKで「ブラタモリ」があります。 好きな番組です。
        先週は浅草でした。 面白かった!
        今夜は神田界隈のようですよ。 それでは。。。観てきます♪

絶滅品種をなんとか育てたい!_c0185914_1304448.gif
 

 
by nokonoko-66 | 2010-01-28 21:42 | 日々あれこれ

笑いは幸せを呼ぶ秘訣 そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31