人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

春日和と展覧会♪

         これと言ってネタもなく。。。。
         それならと宮本輝の本を読み出したら
         夢中になってしまっていつの間にか更新が滞ってしまいました。
         
        
         さて、連日気温が20度近くに上がり
         ポカポカ陽気で気持ちがいいです♪
                
         花壇にひとつだけクロッカスが顔を出しました。
         この花が咲くといよいよ春が来たんだなと思ます。         
                           
春日和と展覧会♪_c0185914_16161885.jpg


         友達が実家の庭の八朔を今年も届けてくれました。
         身がしまって瑞々しくて私の大好物です。
         勿論、無農薬。
         たくさんあるのでクックパッドを参考にマーマレードを作ってみました。
         ほろにが甘!美味しく出来ました。
         パンにつけたりヨーグルトに入れてます。  
  


 春日和と展覧会♪_c0185914_16204969.jpg春日和と展覧会♪_c0185914_16212598.jpg 

                        
                    
        



春日和と展覧会♪_c0185914_11484062.gif







  
           陶芸と美食家の大家と知られている北大路魯山人展を
           高島屋デパートで見てきました。

                    
          凄い人でびっくりです。 
          つれあいは長身なのでまぁなんとか見られたようです。
          私は人混みの中を少しの隙間を見つけてあっちこっち覗き見。
          大変でしたぁ!
          ゆったり見られたらどんなに良かったか少し残念。 
     
          カタログからピックアップしました。
          どれも素晴らしい作品ばかりです。
          

        
春日和と展覧会♪_c0185914_17225598.jpg




          東京築地から来たと言うお寿司屋さんでランチ♪
          量も程ほどで美味! 久々に出不精のオットとデートでした♪
          
          けんちん汁が美味しくてコツを聞いてみましたら、
          大きなお鍋でたくさん作るからだと言ってました。
          鶏肉、大根、ごぼう、ニンジン、こんちゃく、豆腐等を、お醤油味で。
          据え膳はやはり良いでございます037.gif


                                                  


 
春日和と展覧会♪_c0185914_20105551.jpg


                               紅梅や空真青なる名古屋城            
by nokonoko-66 | 2010-02-25 20:24 | 日々あれこれ

笑いは幸せを呼ぶ秘訣 そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31