のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

財布&ゲンペイカズラ♪

          

           私にしては珍しく花柄の財布を買いました。
           ずっと探しててこれぞと思うものが見つからない!
           そして、ついに(大げさ)価格も手ごろなこれに決めました。
           
           カードなどたくさん入るようになっていますヨン。

           雑貨デザイナーの キャス・キッドソンさん のブランド(英国生まれ、ロンドン在住)

           
                
c0185914_1131035.jpg



           ところで私は洋服や雑貨などの生活用品はすべて渋系、黒、白か、いっそ赤。
                      
           ところが先日友人に淡いピンク系のハンカチを頂き不思議に違和感がない
           むしろ心地よい感覚
           う~ん、その変化に遅まきながら気付きました。

                      
           色で気分も変わります。
           今さら冒険もないですが、意外な色が好きになり、自分に合ってるかもしれません。
           新しい財布を手にしながら・・・
           色についてあれこれ考えてみるのも楽しいかな、、と、、へいわですね♪         

           

           

                            
c0185914_11104683.gif


           ゲンペイカズラ(クレロデンドルム) が見つかった! 
           思いもかけないところ、、、、 先日行った花フェスタ公園のお花屋さん
           チャンスを待っていたのでうれしくて、、、かわいいでしょう~♪

           名前の由来は赤の花と白色のガクが対照的
           この対比を源氏の白旗、平家の赤旗に見立てた和名だそうです

           寒さに弱く、冬は室内に。以前は知らずに外に出して失敗しました。
           挿し木も出来るとか、今度は大事にして大きく育てたいデス♪
           
            
         

        
c0185914_1111146.jpg



                     
c0185914_12182684.gif

[PR]
by nokonoko-66 | 2012-06-13 00:00 | 日々あれこれ

  笑いは幸せを呼ぶ秘訣     そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31