のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

世界一になった♪


最近こんな感動を味わったことがあったでしょうか!
それくらいハラハラ、ドキドキの延長10回WBCの試合でした。
岩隈投手がんばりました。 
日本は9回裏、3-2、ピッチャー、ダルビッシュ 2アウトでほぼ決まると信じていた。
ところがところがダルビッシュくん打たれました。

同点になってショック!

そして10回イチローがやってくれました~
イチローの為の晴れ舞台は延長があったから。。。。
9回ですんなり終わっていたら、こんな素晴らしいドラマは生まれなかった。
それ程、心に残る素晴らしい試合でした。



選手、原監督始めコーチの皆さんお疲れさまでした。
楽しませてくれてありがとう058.gif

      
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

庭の花です。
                                 
大好きなネモフィラが5つ咲きました。

c0185914_20425621.jpg

    ツルニチニチソウ  

斑入りがあることをブロ友さんのところで知りました。
                             c0185914_20445669.jpg













引越しした友達の置き土産です。 
ベロニカ・オックスフォード

                  
c0185914_20463513.jpg



葉牡丹が菜の花のようで、二度楽しんでいます。
種を取って、来年増やすと良いと友達に教えられました。
やってみようかなと思ってます。

              
c0185914_20513771.jpg

[PR]
by nokonoko-66 | 2009-03-24 11:55 | 日々あれこれ

娘とデート♪

c0185914_22104847.jpg

何かと忙しい娘がやっと時間が取れてたので
家から歩いて15分くらいの所にある         
ちょっとおしゃれな街、星が丘界隈
(この地方の人しか分からない地名ですみません)
を二人で久し振りに散策してきました。


                                       
 c0185914_2124282.jpg                                                                                                                今月は娘の誕生月なので                   
何か良い物はないかと2、3探しましたが
結局、雑貨屋さんで小物入れを買いました。
予算より大分下回ってしまったけど
気はココロと言うことで。。。。                                                 

ついでに、私も春らしいスリッパを買いました                          
その後は、友達のお薦めの店「紅茶の店」でランチ。
落ち着いた雰囲気のお店でした。

 c0185914_034969.jpg   

 
c0185914_2046967.jpg

                                                   c0185914_034934.jpg


ひとしきりお喋り
来年は当地で大きなイベントに携ることになり準備の為に忙しくなるようです。
体力的にあまり丈夫な方ではないのでちょっと心配ですが
なんとか乗り切って、ぜひ成功させて欲しいと願ってます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

WBC
やってくれました~~優勝候補筆頭のキューバに、またまた勝ちました。



不振のイチローが3塁打を放ったときは鳥肌がたちました。
良く頑張りましたね。  ベスト4に入りました。

明日も応援です。  意地でも韓国には負けられません。
頑張れ!  ニッポン !  明日午前9時ですか~祭日ですね。

みなさん、良い週末をお過ごしください056.gif  私は応援とお墓参り。

 




                                         
[PR]
by nokonoko-66 | 2009-03-19 21:57 | 日々あれこれ

映画鑑賞♪

            
         
     今朝、ウグイスの初啼きで目がさめました。
     こんな歌を、初めて作ってみました。
     
     歌を詠まれるブロ友さんもおられ、ちっと恥ずかしいですが
     ウグイスに出会えた喜びに免じて、、、

            うぐいすの 初音耳にし 目覚むれば
                             君は いづこと 探し求めん   

                      




      映画「チェンジリング」を観て来ました。
c0185914_16584781.jpg


    実話と聞いて興味があった。
    でも、話が進んで行くうちに、実話を忘れて
    映画の展開の緊張感とサスペンスに釘つけになる。

    監督はあのクリント・イーストウッドである。
    シングルマザーが職場に出掛けてる間に幼い子が行方不明になる。
    5ヵ月後、遠く離れたイリノイ州で発見されるが自分の息子でない。
    我が子を見間違うことはなかろうに、警察は取り合おうともしない。

    挙句に精神病院にまで行かされる。
    これ以上はこれから観る方のために止めます。
    これが実話であることに衝撃を受ける、重い映画でした。

    少し離れたところから見ると
    アンジェリーナの1920年代の帽子ファッションとあの大きな瞳から出る眼力にうっとり!

    映画っていいですね♪

                         
c0185914_1711781.gif

[PR]
by nokonoko-66 | 2009-03-10 12:45 | ガーデニング

  笑いは幸せを呼ぶ秘訣     そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30