のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お掃除ロボット。。。。



これなんだかお分かりですか? 
実はお掃除ロボットくん、「iRobot]です。
今日あるデパートで宣伝してました。
              c0185914_1713963.jpg
娘が、誰でも知ってるよ、と言ってたけど私はしらない。
状況を自分で読み取って賢く行動するそうです。

テーブル、椅子の下を器用にすり抜け和室、洋室
フローリングでもカーペット、なんでもキャッチし円形なのに角っこも綺麗にしてしまう。
驚きのロボット掃除機です。

体調の悪い日にはかなりのお助けまん
お掃除サボりたい人間の私にもぴったりです。



実は、私のブログはエキサイトブログですがそれ以外のお友達のブログが
こちらのリンク集に未だに張れないんです。
なんど頭をひねっても分かりません。
もし、ご親切に教えてくださる方がありましたら、ご伝授下さると嬉しいです。

xml、またはrdf サポートしてないブログは登録できないとはどういう意味なのか
そこから前へ進みません。
張らなくても差しさわりはありませんが、
分からないことがあるのは悔しいものです。
よろしくお願いします。 


☆同じエキサイトブログでお友達のベイベさんに親切に教えて頂きやっとやっと出来ました
私には難しい作業でしたので理解出来てとても嬉しいです。
また、勝手にリンクさせて頂いたお友達のみなさんこれからもよろしくお願いいたします。





今日の庭は明るいお花を選びました。

c0185914_1737417.jpg
            
c0185914_1737504.jpg

c0185914_17434965.jpg
このゼラニュームは一年中、何十年間変わらずこの場所に居座ってます。

元気なお花です
ご近所さんには、「ゼラニュームのあるお家」と言われてます
世話なしですが、、、枯らさないように気を付けなくちゃ!
[PR]
by nokonoko-66 | 2009-04-22 18:07 | 日々あれこれ

映画「ワルキューレ」と庭のお花たち♪



アドルフ・ヒットラー暗殺計画は過去40回以上もあったと聞く、、、
史実をもとに作られた映画「ワルキューレ」 トムクルーズ主演映画を観てきた。
大佐(トム・クルーズ)が偉大な作曲家ワーグナーの代表曲ワルキューレを聴いた事から
世に言う作戦コード「ワルキューレ」の名前が付けられた。

展開が面白くて2時間あっと言う間だった。
爆弾を仕掛けるが失敗に終わる、、、内容はここまでしておきます。
実際の大佐は威厳に満ち溢れた人だったそうですが
それはそれとして、映画のトム・クルーズ大佐は素敵で充分楽しめた。

皮肉な事に7ヶ月後、ヒットラーは自決する。 
大佐の奥様は最近亡くなられたそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の花たちです。
 
c0185914_1215747.jpgc0185914_12161425.jpgc0185914_12172672.jpg









c0185914_15161727.jpgc0185914_12183396.jpg








c0185914_12182889.jpgc0185914_12243299.jpg









 シロヤマブキ、エリゲロン、ヒメツルソバ、シラン(赤)シラン(白)セントーレア、都忘れ 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
    

  鬼まんじゅう

            c0185914_12453080.jpg 

どなたも作る鬼まんじゅうですがとても美味しく出来たのでUPしちゃいました。

水を使わないで作りましたよ043.gif 
[PR]
by nokonoko-66 | 2009-04-18 13:30 | 日々あれこれ

恥ずかしく、やがて嬉しき。。。



最寄りの〇越に寄って、欲しい本を買い、ウォーキングに出かける。
これが今日午後の予定だった!
ところが本屋さんでお金を払う段階で
財布が入ってない! と、気付く。           c0185914_21455376.jpg

ごめんなさい~出直して来ますので(汗)
取り合えず今日は諦めてウォーキングに行こう!
エレベーターで一階まで行き、フロアーに出ると思いがけない人に会った。

なんと、娘夫婦である。
地獄で仏。。。なんて大げさだけど、嬉しかった~!
お金を借りて、すぐさま本屋さんに行き、めでたく本を買った!



前置きが長くなりましたが、それが「プリズンホテル」 春、冬編です。
既に読まれてご存知の方も多いと思いますが、なんとも痛快娯楽小説です。
二泊三泊もしくは一泊二日で宿泊客の人生を180度変えてしまう
任侠団体専門の奥湯元ホテル通称プリズン(監獄)ホテルがこの物語の舞台
登場人物のドタバタの笑い、彼女ら(彼ら)の苦悩と再生に涙し
なおかつ、読者を明日への活力にさせてもらえるいう、面白くてとても心温まる本です。
こういう本、大好きです。  

そうそう、同じ浅田次郎の「椿山課長の七日間」も可笑しくて泣かされました。
ちなみに私の愛読書は宮本 輝なのであります。


それから、植物園に行ってきました。

          春デスネ~♪
               
c0185914_22225083.jpg


       休憩してソフトクリーム(ラベンダー)を食べる、美味でした!
       

          
c0185914_22233921.jpg



       帰って連れ合いに財布騒動を話すと、やはりあんたは「サザエさん!」 だって。
       それは認めます、 ハイ!
[PR]
by nokonoko-66 | 2009-04-12 22:16 | 日々あれこれ

プロ野球開幕♪



いよいよ今年もペナントレースがセ、パ、同時に始まった。
WBCで活躍した選手が気になります。
早速、岩隈、ダルビッシュの投げ合いで岩隈に軍配、楽天が勝利しました。 
陰のMVPはさすがですね。

ところで我が郷土チームはスター選手が欠け
果たしてどうなるか心配しましたが、今夜は先ず一勝して幸先良いスタートを切りました。
これから又我が家では一喜一憂の日々が始まります。

                       
c0185914_1636574.gif


フランスに嫁いだ娘さんの子どもたち(双子)のお守りに遠路はるばるパリに行き
ひと仕事終えて帰って来たばかりの友達から、本場のマカロンとチョコレートのお土産を頂いた
二人だけでは勿体無いので、早速娘に連絡し孫も一緒にティータイム

マカロンは天然の色だそうです。
とても美味しい、チョコもどんどん口に入って、これはいけない!
それ程美味しいお土産でした。


            
c0185914_21474870.jpg



                            
c0185914_16381140.gif
                           

久々の夫の作品です。
穴窯で焼くので、どんな作品に仕上がるか取り出すまで分かりません
思うような物は中々出来ないと言ってます
でも、それが面白くて10年もやってます、止める気配なく愉しんでます。


             
c0185914_21582752.jpg


最後に我が家のシクラメンが今頃になってどんどん咲きはじめてます
優しい色に癒されます。

              
c0185914_2263090.jpg


さて、桜は何処も見頃でしょうね。  良い週末をお過ごしださい043.gif   
[PR]
by nokonoko-66 | 2009-04-03 21:57 | 日々あれこれ

  笑いは幸せを呼ぶ秘訣     そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30