のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

快挙です♪


日本映画「おくりびと」がアカデミー賞外国作品賞部門7作品の中のひとつにノミネートされました。
もっくんこと、本木雅弘くんは「これ以上何も望みません」と謙虚なコメントをしていました。
いやいやぜひぜひ最優秀賞を取って、日本映画ここにありと存在を示して貰いたいものです。 
もっくんの所作がとても美しいそうですね。
この映画、私は観ていません。テレビで放映してくれないかなぁ! と今から期待してます。 


もうひとつ、スポーツでビッグニュースが入ってきました。
ゴルフの石川遼くんが世界最高峰トーナメントのマスターズから招待を受けました。
これも凄いことです。
プロに入った一年前の記者会見で「マスターズで優勝することです」 と
はっきりと大きな目標を語っていましたが
まさかこんなに早くそのマスターズに参加が出来るとは。。。
若干17才、恐るべきです。
タイガーウッズと同じコースを回るのも遠い夢ではないかも知れないですね~。

いやなニュースが多い中、私の好きな映画とスポーツでこんな明るいニュースが入ってくるなんて嬉しい!

月末にマンマ・ミーア(メリル・ストリープ)ミュージカル映画が来ます。


c0185914_22453861.jpg










   また日本では、お馴染の松坂慶子と岸部一徳のコンビで
   「大阪ハムレット」が始まるようです。 
   心温まる家族を描いた映画だそうです。
  



       皆さんはどんな映画がお好きですか~
       お薦めは?
       素敵な週末をお過ごしください。 
[PR]
# by nokonoko-66 | 2009-01-23 23:44 | 日々あれこれ

寒いけど出かければ何かを発見♪



今日はウォーキング・デー!
植物園には温室以外はほとんどお花はありません。
ただひとつ、蝋梅が咲き始めています。
デジカメで良いショットを写そう思うのですが、お花を大きく撮ろうとすると、なぜかボケてしまいます。
まだまだ、デジカ未熟者です。
あーだこーだと花とにらめっこしてると、アマチュアカメラマンらしき女性が声を掛けてくれました。
アドバイスを貰って写したのがこれ、白壁に写った蝋梅が影絵のようになりました。



c0185914_2241699.jpg



女性は首にカメラをぶら下げて、手には水の入ったスプレーを持っている。
花びらに水滴を掛けながら撮るためだそうです。
意地悪な人に、お花に水かけちゃあダメだよ~
と言われるそうですがやはり良い作品を撮る為の必需品だそうですよ。

蝋梅は来週あたりが満開です。


c0185914_22103853.jpg



こんな可愛い子に出会いました010.gif見えますか?

c0185914_22151411.jpg



      

枯木道は独り占めです 


c0185914_22173156.jpg







c0185914_22533487.jpg


                       



                        


       











明日は所用で街にでますので。。。。モネの展覧会を見て来ようと思います

                   
c0185914_19191045.gif

[PR]
# by nokonoko-66 | 2009-01-15 22:27 | 日々あれこれ

日間賀島でちょっと贅沢をしちゃいました♪



夫の誕生祝いを兼ね、日間賀島までふぐ料理を食べに出かけました。
先回、私は同級生と出掛けていい思いをしてきたばかり。。
それを聞いて珍しく出不精の夫が行きたいと言う。
それじゃあと、娘家族と一泊で出かけることにしました。

先ず、ホテルに着いたら島を一周(一時間ほどでまわれる小さな島)
海辺に下りて海岸を散歩。。。。
ホテルから夕日が綺麗~~♪
                   
       



 
c0185914_21532653.jpg



           
c0185914_21573168.jpg













将棋は最近互角、真剣ですね~(笑)                       

c0185914_21582915.jpg


男衆はヒレ酒、そしてなまこの和え物が好評
ふぐ料理と言えばテッサ、テッチリ、白子焼き、魚醤焼き、から揚
みんな美味!
お鍋の後のおじやで仕上げ


c0185914_2213163.jpg
  
c0185914_2222850.jpg


c0185914_2233286.jpg


c0185914_2261570.jpg



 デザートはグレープフルーツ味

 
c0185914_2292091.jpg


 
今回は娘たちの招待と言うことになりました、、、ご機嫌なプチ旅になりました001.gif

                            
c0185914_1702969.gif

[PR]
# by nokonoko-66 | 2009-01-12 22:32 | 旅行

Let's go~~♪



お正月気分もすっかり抜け今年も日常が始まった。
最初にしたかった事は、たまったDVDを観ること。      
今年の初映画鑑賞は「ロング・エンゲージメント」フランス映画になりました。

                c0185914_17422347.jpg 
究極のラブ・ストーリーと書いてある。
しかし、甘いだけのラブストーリーではなく中々重みのある大作でした。
戦場に旅立った婚約者。。。
無事に帰ってくると待ってたところに、戦死の悲報が彼女のもとに届く。
しかし彼女は希望を捨てず、生きてると直感だけを信じて人から人へと消息を辿る。

ラストシーンはなんとも哀しくて美しい
このワンシーンだけでも観た甲斐があった。

もうひとつは「ブルース・ブラザーズ」 ハチャメチャですがダンスと音楽の映画。
レイ・チャールズ、ジエームス・ブラウンと聞けばうなずけると思います。
対照的でしたが初春に相応しいグッド・ムービーでした。

               
c0185914_19113889.gif
    

瞼がかさついて痒いので皮膚科に行ったのですが、残念~お休みでした!
それならと、いつものコースのウォーキングに出かけた。
今日は植物園と動物園、欲張って両方歩いてきました


c0185914_18351273.jpg


百獣の王ライオン


c0185914_18465223.jpg





ペンギンさんが可愛い  

c0185914_1842288.jpg


















今日は七草粥
疲れ気味の胃を落ち着かせるため、また、無病息災を祈って江戸時代から広まったと聞きました

私の身体はお正月の運動不足でそこいらじゅうがポニョです
今年も出来るだけウォーキングをしよう、なんて、前途は厳しいかな。
健康で過ごせますように、ガンバロー!

                    


             
c0185914_1959345.gif

[PR]
# by nokonoko-66 | 2009-01-07 18:26 | 日々あれこれ

今年もよろしくおねがいします♪




        

             c0185914_1772845.jpg















                     2009年の幕開けです
         
                   好天に恵まれた三が日でした♪
               
                皆さんのお正月はいかがでしたでしょうか
  
             
              
                我が家は恒例、息子と娘のファミリーが遊びに来て
                 いつもと変わらず賑やかなお正月を過ごしました
  
              この時世、変わらずが何よりありがたいと思ってます

               今年も平和な一年でありますよう心より願っています

                                   厨妻寒夕焼けに頬染めて

                  今年もよろしくお願い致します006.gif

                      
c0185914_19365863.gif

[PR]
# by nokonoko-66 | 2009-01-03 17:40 | 日々あれこれ

  笑いは幸せを呼ぶ秘訣     そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30