人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

夏休みのアルバイト♪



学童保育所を辞めて半年
やっと子供たちのことも忘れかけた先月。。。。
「夏休みにお手伝いお願いできませんか~」と保育所から。

返事はお預け・・・・・
なにせ、もうのんびりと言うか静かな生活に身体が慣れてしまって・・・
また、エネルギッシュな子供達と太刀打ちできるかどうかが心配でした。

どうしよう!? 2週間ほどになるのにまだ迷ってる。
よし、子供達に会って決めよう!と、昨日遊びに行ってきました。

子供達は思いのほか歓迎してくれた!
見つけるや、ハグ ハグ ハグ、 中にはくっ付いて帰るまで離れない子もいた。

新一年生は17名もいる。 
一人ひとり自己紹介をしてくれた。 
元気な子、はにかむ子、指導員さんに助けて貰ってフルネームを教えてくれた。
折角教えてくれても私はその場で忘れる
子供は名前を覚えてもらうのが一番嬉しいのです。
これから一苦労です。

と言うことでお断りする理由も見つからず
取りあえず夏休み限定でさせてもらうことにした。

子供達の顔をみれば元気を貰います。
私はやっぱり子供が好き! 
夏の真っ盛りです! 冷房もなし、プレハブの中は暑い!
そんな劣悪な環境ですが気合を入れて頑張ることに決めました。                     
夏休みのアルバイト♪_c0185914_1313152.jpg

              馬乗り♪    雨の日は部屋でこんなこともします。

    

夏休みのアルバイト♪_c0185914_15495164.gif

        
   夏休みのアルバイト♪_c0185914_1342317.jpg
 







レモンが20個から10個に減ってしまった!
なんとか残り無事に生りますように。。(祈)

                         



夏休みのアルバイト♪_c0185914_13442577.jpg 
       







デッキの下からブライダルベールが出てきました。 
消えてしまったと思ってたので嬉しいです♪                     
       
by nokonoko-66 | 2009-07-04 17:54 | 日々あれこれ

笑いは幸せを呼ぶ秘訣 そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31