人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

8月にはいりました♪


 若田さんが元気な姿で帰還されました。
 「ハッチが開いて草の香りが入って来たとき、地球に優しく迎えられたような感じ」
 素敵なコメントでした。 
 これから一ヶ月以上かけて、出発時の身体に戻すそうで、これも実験の一部と聞きました。
 お疲れさまでした♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ゴーヤが大好きな私。
 お友達のymcallengeさん がレシピを載せてましたので早速作ってみました。 
 美味しい~~ご飯が困るくらい進みます。
 酢やじゃこも入って栄養価もしっかりです。   
 ゴーヤの苦味も気にならない私ですが。。。。。
 この佃煮は苦味が消えました。苦手な方もすんなり頂けますよぉ。     
8月にはいりました♪_c0185914_10392049.jpg

  
 レシピの必要な方はymcallenngeさんを覗いてみてくださいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  体調の悪い指導員さんに代わり連日学童へ助っ人で行ってます。
               
                 学童のひまわりが元気に咲いてます♪
8月にはいりました♪_c0185914_10553780.jpg

 暑さと、ちびっ子ギャングの可愛いいじめにあいながら奮闘してます。
 家へ帰るとへとへとです。 
 応援してる野球チームが負けると尚疲れます。
 なんて、贅沢は言えません。 
 お役に立てることは嬉しいこと、健康に感謝です。   

 50人の子供達は近所のプールに出かけました。
 行けない子たちとお留守番です。
 洗濯干しを手伝ってくれました。    8月にはいりました♪_c0185914_1057418.jpg












 

 これは我が家の花
 今年初めて我が家に来て、昨日から咲き始めた小さなお花です♪ 
 黄色は元気を貰います。 
 花事典で調べるとメランポディウムが一番近い気がします。違うかもしれませんね。
            
8月にはいりました♪_c0185914_1121710.jpg
 
by nokonoko-66 | 2009-08-01 11:36 | 日々あれこれ

笑いは幸せを呼ぶ秘訣 そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31