人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこのこの気まぐれノート

renkana.exblog.jp ブログトップ

七夕、フルートコンサート♪

          七夕のイブ
          素敵なフルートコンサートに出かけました。

          街中のとあるショールームの2Fが会場

          演奏が始まった頃
                  まだ窓の外は車の走る姿が見えました。

          さて、浴衣姿で登場したフルーティストは 「佐藤 智子」さん
          長くザルツブルグ在住で
          現在も幅広く活躍されてる、とてもチャーミングな女性

          最初はモーツアルトの「魔笛」  
          わっ! 聴いたことある!
          私のクラシックの知識はそんな程度ですので悪しからず。


          今回、誘っていただき
          司会進行係りを務めたのが以前私がハーブ教室で知り合い
          今はブロ友さんでもある
          これまたチャーミングなピアノ講師のTONさんです。         

          
七夕、フルートコンサート♪_c0185914_2142465.jpg

                           
     
            さて、会場に着くやこんな素敵な飲み物とお菓子をいただく
                    
七夕、フルートコンサート♪_c0185914_2150333.jpg


            シロップはエルダーフラワーのさとう漬け
            
            西洋ではニワトコと言ってどこにでもあるポピュラーな花
            TONさんはハーブコーディネーターでもあるのでここで
            説明が入ります。
            発汗作用、利尿作用などの効能
            私は炭酸で割っていただく、ほんのり甘くフルーティーでした!
            
            明るくて聡明なTONさんの進行で笑いを誘い、皆さんリラックス!           
                    
         
七夕、フルートコンサート♪_c0185914_21525937.jpg
  
           
             曲もピアソラ、イベール、ここまでくると名前すら分かりません。
             でも数メートルの近さでの生の演奏はとても迫力がありうっとりです。
        
             アンコールはカルメンの間奏曲とアルルの女
             こんなにたくさんの曲を独奏されたのは初めてだそうで
             大サービスです。
                        
             佐藤さんはお寿司が久し振りだったようです。
             美味しそうに頂いてたので、カメラをお願いしたら快くパチリ!

             夜も更け、話も盛り上がってきました。
             私も末席でお話を聞きました。
            
             会費に見合わないほどのおもてなしを受けました。
             こんな素敵な七夕のイブは経験ありません。
             七夕の短冊には、やはり健康で過ごせますようにと
             ありきたりのお願いをしました。
              腰痛もいっとき忘れてしまうほど、心地良い空間に酔いました。
             佐藤さん素敵な演奏ありがとう!
             TONさん、お疲れさま、そして、ありがとう!
            
   
七夕、フルートコンサート♪_c0185914_2195771.jpg

by nokonoko-66 | 2010-07-07 22:57 | 日々あれこれ

笑いは幸せを呼ぶ秘訣 そんな日常でありたい♪


by nokonoko-66
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31